久しぶり!?



今日は久しぶりの雨ですね。最近、天気がいい日が続いていたので雨が新鮮に感じます。いつもなら『雨だ〜嫌だな〜』って思っていたんですが、今日はそんな事思わずルンルンでした。
そこで今日は雨のメリット・デメリットを探してみましたよ。
ますはメリットの方からです。雨が降れば農家の方達は嬉しいですよね。美味しい野菜や果物がすくすく育ちますね。あと、なんと言ってもお肌には優しいですよね。冬は乾燥シーズンで肌荒れを起こしやすい季節でもあるのでお肌が休憩できますよね。その他にも色々あると思いますが、思いついたのがこの2つでした。(笑)

次にデメリットです。私事ですがくせ毛なので髪の毛がウネウネなってしまう事ですね。あとは外出時に靴が濡れたりするとなぜか私は気分が落ちてしまうんですよね。
デメリットもこのくらいしか出てこなかったです。みなさんはどんなメリット・デメリットが思いつきましたか?まだまだ見つかりそうなので雨の日はメリット・デメリットを探して楽しい雨の日にしていと思いましたが、明日は晴れてくれるといいです。やっぱり晴れの日は気持ちがいいですよね。