やめられない、とまらない

突然ですが、少しまえですが『やめられない、とまらない、カッパエビセン』というCMがあったのを覚えていますか?私は毎年この季節になると流れてくるんです。
なぜかというと1年の中でお菓子や甘いものなどご飯が止まりません。特にお菓子とみかんがとまりません。みなさんもないですか??

特にポテトチップスとチョコは私の中で最強なんです。年末にはもっと食べてしまうので今年こそは食べ過ぎに気をつけたいと思っています。みなさんの前で決意をしたのできっと今年は・・・大丈夫だと思います。

ところでみなさんはお菓子とか何か容器に入れていますか?わたしは全く入れない人だったのですが、もらったお菓子が増えてきたのでお菓子ボックスを作りました。よく瓶の入れ物などを目にしていたので、わたしはカンカンの入れ物も用意して2種類のお菓子ボックスを用意して使っているのですが、そのボックスやカンカンにお菓子がたくさん入っていないと寂しくて、1日1個ぐらいしか最近お菓子を食べなくなったんです。

なおかつ冬は寒いのでお菓子目的で外になかなか出ないので、余計に食べる頻度が減っています。このこともあり今年は『大丈夫』と意気込んでいます!なので年末に向けて結構自信が出てきたんですよ。みなさんもお菓子が止まらないっと思ったら、ぜひお菓子ボックスや入れ物を用意してみてください。
もうお菓子ボックスや入れ物があるんだけど『とまらない!』と、なってる方がいたらとことん今年も食べてください。(笑)



※こちらは当店で販売している「hokka 60」の瓶です。可愛いですよね。
お菓子の入れ物としてはもちろん、インテリアとしても使えるのでお部屋のオシャレ度もアップしますよ!この瓶はお菓子だけでなく、マカロニなど乾燥している食材など入れても使えます。自由自在に使ってください。